検索
  • yosiakist100

令和4年5月15日(日曜日)            「アロマハンドマッサージ」と「わぁ~お」


子どもと家族のあつまり「わぁ~お」2周年目のイベント第2段開催のお知らせ。ひとの生活は、成長するにしたがって、みたり、きいたりする力が大きな役割を持って過ごしていくようになります。そんなみたり、きいたりして過ごす生活は、社会で使用される大多数のコミュニケーションが視覚や聴覚情報をもとに文字や音声を介して営まれているためだといえます。他方、子どもたちの発達の土台からひとの生活を考えると、「さわる」「ゆれる」の経験から自他の身体を感じ、持っている表現で試行錯誤しながら「今」を生きていこうとしているのではないかと感じています。居心地の良さは、「みたり、きいたり」よりも「さわったり、ゆれたり」する中にあるのかもしれません。

 さて、今回のイベントでは、エッセンシャルスタイリストであり、小児の看護師をされている吉田さんをお招きして、エッセンシャルオイルを使用したハンドマッサージを参加者の皆さんで体験してもらいたいと思っています。始まりの4月で緊張や期待からくる心身の疲れを癒して、今年度も「いーっぱいのわくわく」を感じていきましょー!


                             子どもと家族のあつまり

                                「わぁ~お」

                                代表 岸野吉晃

閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示